[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
忘年会
201512.jpg


今日は森講師と二人で忘年会。
来年のアイイスも、沢山の仲間が集まりますようにっ♪
[2015/12/27 00:35] | 日常の中で |
今日くらい
今日くらい、
ちょっと心の重荷を置いて、
自分に感謝しよう。

まわりに感謝しよう。

自分の幸せを祈ろう。

まわりの幸せを祈ろう。

自分もまわりも一つだから。

どちらに偏るでもなく、

自分とまわりに愛が届きますように✨
[2015/12/24 23:10] | 日常の中で |
最近思うことのつぶやき
今日は福岡に来ています。
私はテレビを観ないので、
旅先や出張先のホテルでもテレビをつけません。

そんな訳でして、時間がたっぷりあるので久しぶりにブログを更新してみました

先日のベーシックのクラスで、生徒さんの人数が奇数だったために、
私(講師)の分のサイコメトリーやリボンリーディングを行っていただいたのですが、
ばっちり読まれまして、ギョギョギョでした。

その後、現在も通っている上級クラスでは、
クラスメイトにやはり、現在抱えている葛藤に対するメッセージをいただきまして、
やはりギョギョギョ

そして、PCの前で一日過ごすような職種の私が珍しく出張に出回ってまして、
これまたその出来事自体がメッセージとなっていまして、
やっぱり自分の行動(決断しようとしていること)は間違っていないんだなぁと、
つくづく思うのでありました。

アイイスのような、こういった勉強を続けていると、
霊界からのメッセージが受け取りやすくなりますし、
何よりも、こじつけ!とか、思い込み!ではなく、
生きていること、生活していること、行動から感じること全てがメッセージの塊で、
自分の責任で生きることが出来るようになってくると言いますか。。。

自分で稼いでとか、そういった意味ではなく、心の部分、見えない部分の自立と言いますか。。。


アイイスに通い始めた頃から、ミディアムになりたいと思っていますが、
それ以外の部分での成長もとても楽しく、
アイイスの門をたたかれた皆さまが、1年2年で止めること無く、
長く通ってくれるといいのになぁと、心から思います。

かくゆう私も、通い始めて3年位過ぎた頃から、少し情熱が下がったりなんかもしましたが、
そんな時にクラスメイトが一人、また一人とミディアムとしてデビューすることになり、
励みになったものでした。

現在講師の仕事もやらせていただいていますが、
いち生徒として、私より後に始めた皆さまの励みになれるような、
そんな立場になれたらなぁと思うのでありました。

長いつぶやきにお付き合いいただきまして、ありがとうございました


さてさて、まずは日常生活にお疲れ気味の皆さまに、
ヒーリングセンターの待ち時間を利用して、“エナジーメディテーション”という
短い誘導瞑想を開催しております。
次回は11/15 14:15から開催いたします♪ お一人様でも開催いたします♪
11/1に開催したものと同じ内容となりますが、是非お越しくださいませ!!

また、12月は平日の東京と週末の札幌で、“ミディアムシップ コンディショニング講座”なるものを
開催いたします!
自分を信頼し、霊界を信頼するために!
すんなりミディアムシップに入れるように!
自分にあったコンディションの整え方を探れる会にしたいと思っています!

こちらも皆さまのご参加をお待ちしております♪
[2015/11/09 19:44] | 日常の中で |
笑顔
笑顔は伝染するよ。

ふと、このメッセージとともに、大人とも子供とも取りにくい笑顔のイメージと、とても純粋で楽しいエネルギーを感じました。

皆さんの周りで、いつも表情が硬い人が居ても
その事にイライラしないで、変わらず笑顔で対応してあげて欲しいです。

それも1つの愛であり、光を届ける奉仕です(^^)

相手は表情を固めたままかもしれないけど、心には必ず届いているはず。

精神的に、どん底を彷徨っている人には、笑顔がまぶしすぎて、逆に怒りを覚えるかもしれない。

ヘラヘラしてるなと、曲がった気持ちを抱かれるかもしれない。


でも、笑顔は、1番簡単な光の贈り物(^^)

そして周りに届くだけじゃなく、しっかり自分にも届くからね(^^)

[2015/08/10 21:46] | 日常の中で |
お久しぶりです
IMG_20150627_101303.jpg


忙しさにかまけていて、久しぶりの更新となってしまいました。

先日、葛飾区にある水元公園に行ってきました。
こちらは東京23区で最大級の公園だそうですよ。

ちょっとした旅行に来たような気持ちになり、すっかりリフレッシュできました。

また、先日ブログで紹介した本の中で対談されていた、
タイのスカトー寺副住職の、プラユキ・ナラテボーさんが
日本に来ておられたので、お話の会に参加してきました。

私自身、宗教のことはよくわかりませんが、仏教は、スピリチュアリズムを学ぶ者にとって
とても心地の良い教えだなぁと、改めて思いました。

そして何より、プラユキさんが中立的。
寄り添いすぎず、放置しすぎず。

人によってはそれが、ドライに感じるそうですが、
受け止め方は人それぞれですね。本当に。

その人自身が仏教ではなくて、
その人はあくまで、仏教の教えを伝えてくれる人。

生きている人に、それ以上を求める必要はないですね。
だって生きているって事は、私達と同じ、学びの途中にある魂なんですもん。
万人に受け入れられる事なんて、無いですよ。
みんな、違う学びの途中だから。
感じ方が違うから。

スピリチュアリズムにしても同じ。

も、そうゆうもん。
そうゆうものだって受け入れちゃったら、心が楽になって、
また自分らしさが広がる。

そして自分自身が楽しくなって、キラキラして、
そこから。

そこから人のためにも行動できる。奉仕できる。
まずは自分から!

自分の心から!

自分の心と向き合うために、落ち着くために、まずは瞑想!

瞑想から!
[2015/06/29 22:20] | 日常の中で |
前のページ | ホーム | 次のページ
ほわほわ。


アイイスでの事をメインとしたブログに変更しました。

プロフィール

池宮加笑

Author:池宮加笑
国際スピリチュアリズム協会(アイイス)講師ブログです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

