[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
昨日は秋学期初日
おはようございます( ^^ )

昨日は秋学期担当の初日でした。

ベーシック、レベル1、レベル3は授業内容や講師のお話が予測出来るのですが、
レベル2はなかなか未知の世界でした。

レベル2あたりから、生徒さんの在籍期間にバラ付きが生じ、
レベル3に上がったけど、まだその情報は知らなかったのですね。。。

というような、知識にもばらつきが出てきてしまいます。

例えば生徒さんがたまたま休んでいたりとか、
タイミングの問題で、たまたまその話の時にそのクラスに所属していなかった等があります。

今学期は2と3を担当させていただいてますので、
レベル2から3へ上がられる方がスムーズに理解出来るよう、
繰り返し参加される生徒さんには、重複してしまう話となっても、
極力そのレベルのうちに知っておいた方が良い情報は、重ねてお伝えしていきたいと思います。

また、レベル3のクラスでは、もう、必要無い話かな。。なんて思うこともあるのですが、
案外、上のクラスほど、テキストに目を通していなかったり、内容を忘れてしまっていたりする
ケースがありますので、その辺りも様子を見ながら組み立てさせていただきます( ^^ )


ちなみに、何年位でミディアムになれるかは、目指す方皆様が気になる所。。
だいたい5、6年の方が多いようです。
私もそれくらいです。

つまり、レベル3に上がってからの期間が、一番長い方が殆どです。
私もレベル3には、4年以上おりました。

レベル3になると、周りから見ると出来ていても、本人は全く自信がない、確信がない。
そして悶々としてしまう。。。
そんな期間が長いこと続きます。

でも、確実に、クラスを追うごとに確実に、成長していきますので、
途中で諦めずに、続けていただけたら嬉しいです!

もちろん実生活で、エゴを減らす努力はお忘れなくっ\(^^)/

[2016/09/25 05:22] | アイイス |
ほわほわ。


アイイスでの事をメインとしたブログに変更しました。

プロフィール

池宮加笑

Author:池宮加笑
国際スピリチュアリズム協会(アイイス)講師ブログです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

