スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
覚醒中
春学期まで、アイイスのクラスで生徒として学んでおりましたが、
ヒーリングセンター、または、サンデーサービス+クラスがある日の夜は、
体が熱くなっていたり喉がやたら乾いたり、意識がはっきりしていたりなんかで、
なかなか寝付けない日が多かったように思います。

授業が終わった直後は、いつも顔が赤くなっていて、無意識のうちに熱量の増加が確認できました。

クラスに通わなくなった今でも、スピリチュアルカウンセリングやヒーリングを行った日は
同じ状態となって、とくに喉は異様に乾きます。

生物学的に言ったら、交感神経が優位な時の状態となります。

開始に瞑想でリラックスして、副交感神経が優位に立ってる状態と思われるのに。。。

ミディアムやヒーラーは、いくつかのタイプの病気にかかりやすいとは聞きましたが、
こういった視点で推測するに、霊界通信時の覚醒で崩しやすい自律神経のバランスを取るためにも、
瞑想は一役かっているのかなと、思いました。

また、それらしき言葉にあてはめると、なんでも、すごく感じる場合があります。

こういった、精神世界のお話の中で、“覚醒”といったら、
それこそ何やらすごい意識の状態を想像してしまうのですが、

例えば勉強しすぎて頭が冴えているですとか、
普段、私達が経験している状態だったりもします。

私がクラスに通いたての頃は、それこそ、ミディアムは雲の上の存在。
霊を知覚するのは、テレビなどの再現フィルムの知識が上、
あのように肉眼ではっきり見えるとか、(そんな時もありますけど、殆どは心眼だったり、無色の輪郭だったり)。

上級クラスの人は、みんな素で視えてるんだと思って、
上級生の前を通るのもドキドキしたりですとか(意識を集中させるか、無意識状態じゃないと視えない)、

無知が上に妄想や夢が広がっていたものでした。

自分が成長すればするほど、想像していた世界とは違うことを知るんですが、
かといって失望することは無く、
それでも自分の想像や意識とは明らかに違う情報が、自分のあらゆる感覚器官を通じて
届けられる体験をして、
人間のどの機能が霊界通信の時に活性化されるのかなど、科学的な側面から興味が深くなっていきました。


さてさて、そんな訳ですから、自分から繋がりに行く霊は全く怖くないのですが、
突然やってくる霊は怖いです。それこそ、お化け屋敷で突然おばけに合ったようなレベル。。

生きている人間だって、最初から会う約束をしていた人と、
突然知らない人が訪問してきた時とでは、全く違います。知らない人からの電話も苦手。
留守電に入っていたら折り返す。居留守の対象ですw

そして、怖いと思った瞬間から、自分の意識がそこにアクセスしやすくなっていますから、
途端にその場の雰囲気が怖くてたまらなくなったり。

そうゆう時は、すぐに目の前の恐怖体験は脳科学のせいにして、
意識を恐怖心から切り離す作業に入ります。 

ですんで、普段も嫌な感じがする場所があっても、すぐ、気のせいにしちゃいます。


わたくし、そういった意味では、ミディアムらしくないため、
その手の質問なんかは、冷めて現実的なアドバイスをしがちですが、
そういった体験を批判している訳ではありません。

ただ、最初からそういった波長に同調するのを放棄することも、
ミディアムやヒーラーとして、長くやっていく自分の対処方法だと思っております。

愛ある素敵な波長とは、どんどん繋がったらいいかと思いますが、
そうじゃない波長は、知らんぷりしてもいいんではないでしょうか(笑)

以上、覚醒して殆ど眠れなかった池宮の、経験の範囲で語る、持論でありました☆

P.S.
 そうそう、そんな訳でして、ミディアムは何もかもお見通しではありませぬ。
 皆様が欲している情報を、霊界がくれるとは限りません。
 霊界が伝えたい情報は、届けられるのですが。。
 ミディアムは、単なる通訳、媒介に過ぎません。
 知りたい情報、アクセスした情報、求めた情報に対して、霊界は情報をくれますので、
 スピリチュアルカウンセリングを受ける際は、しっかり、質問を用意しておくといいかと
 思います。
スポンサーサイト
[2016/06/19 05:23] | アイイス |
ほわほわ。


アイイスでの事をメインとしたブログに変更しました。

プロフィール

池宮加笑

Author:池宮加笑
国際スピリチュアリズム協会(アイイス)講師ブログです。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

