スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
遊びのようなワークショップから学びとって欲しいこと
歩道に雪が積もった札幌より戻ってまいりました。
ワークに参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

さてさて、今学期開催しておりますワークショップは
タイトルこそ “ミディアムシップコンディショニング講座”となっておりますが、
スピリチュアリズムの7つの信条のレクチャーと共に、

自分の心の動きに気づき、

ただある、

あるがままを見る、

頭の中の思考をクリアにしてそのままを感じてみる、

そしてまた、自分の心の動きに気づき、クリアにしていく。

2時間の間でそういった体験をしていただけるよう構成しています。

もちろん、ミディアムシップを行う上で大切な訓練となりますが、
これは私達が魂の向上に向きあう中で、一つのアプローチ方法にしか過ぎず、
実は全ての事情がつながっており、この講座の体験は、日常生活の中でも
大いに役立ちまして、7つの信条をこの入り口(ミディアムになりたいという動機)から体験していく。。

どうしても、日常生活を送っている中では視点は個、物質、
思考を使う、これまでの経験と組み合わせて物事を判断する。

目の前にある不幸な出来事は、自分の心が判断して決めていることであって、
それが自分の感情や体験から、“不幸なことが起きている”と判断してしまうのですが、
実はそうではなくて、その出来事は起きているだけのことであって、
それらを体験している個によって、それが不幸な出来事なのかが変わってくる。。。

ミディアムシップは、霊界から送られてきたさまざまな情報を元に、
霊的メッセージを読み取って、
相談者にわかりやすく変換してお伝えする通訳の役割ですので、
思考を使うことは大切なのですが、一方、
まずは情報を正確に受け取る事が重要となってきます。

ミディアムの想像で話を進めない。
情報を捏造しない。
思考をあれこれ動かさない(迷って混乱します)。
ニュートラルな状態で、まず情報を受け取って、そこからわかりやすく変換していく。

最初から偏った感情や情報を持っていたら・・・・
しかもその思い込みの領域から抜け出せずにミディアムシップを行っていたら。。。
そしてミディアムと名乗っていたら。。。。

・・・・・・・

ミディアムシップも100%正しくはありません。
すでにミディアムのお仕事をされている方々は、
その正確性はだいたい6〜7割程度とお伝えしていると思います。

ミディアムシップの勉強を進めていく中で、
どなたでもぶつかる壁かと思いますが、

・想像と霊界からの情報との区別がつかない。
・どうやって区別したらいいのかわからない。。。

これは言葉ではお伝えすることが出来ません。。。
体験を重ねていくしか無いと思います。

やみくもにミディアムシップの練習をしていても意味がありません。
同じことの繰り返しです。
真理を読み取り、心のおしゃべりを止め、ニュートラルになる訓練の一つは、
瞑想です。
そして瞑想によって心の動きに気づいたら、日常生活でも実践また実践。

人のせいにしてしまったり、イライラしてしまったら、その思考をやめ、
まず状況をあるがまま見て、その出来事を把握します。

そして、心はニュートラルに。

・・・・・・・

霊的な心理は言葉で言い表すこと、完全に頭で理解することは難しいと言われています。

ブログ記事の性質柄、手法的な説明になってしまいましたが、
今日のブログから、言わんとしていることがなんとなくわかった方。
その、真理を感じ取っていただけた方、
是非、その感覚を日常生活でもお役立ちいただけますと幸いです。


また、ワークショップにご興味を持たれました方は、
アイイス事務室にてお申し込み下さいませ。

次回、2016.1.17に開催いたします。
アイイスのホームページはこちら
スポンサーサイト
[2015/12/20 18:24] | アイイス |
ほわほわ。


アイイスでの事をメインとしたブログに変更しました。

プロフィール

池宮加笑

Author:池宮加笑
国際スピリチュアリズム協会(アイイス)講師ブログです。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。