[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お久しぶりです
IMG_20150627_101303.jpg


忙しさにかまけていて、久しぶりの更新となってしまいました。

先日、葛飾区にある水元公園に行ってきました。
こちらは東京23区で最大級の公園だそうですよ。

ちょっとした旅行に来たような気持ちになり、すっかりリフレッシュできました。

また、先日ブログで紹介した本の中で対談されていた、
タイのスカトー寺副住職の、プラユキ・ナラテボーさんが
日本に来ておられたので、お話の会に参加してきました。

私自身、宗教のことはよくわかりませんが、仏教は、スピリチュアリズムを学ぶ者にとって
とても心地の良い教えだなぁと、改めて思いました。

そして何より、プラユキさんが中立的。
寄り添いすぎず、放置しすぎず。

人によってはそれが、ドライに感じるそうですが、
受け止め方は人それぞれですね。本当に。

その人自身が仏教ではなくて、
その人はあくまで、仏教の教えを伝えてくれる人。

生きている人に、それ以上を求める必要はないですね。
だって生きているって事は、私達と同じ、学びの途中にある魂なんですもん。
万人に受け入れられる事なんて、無いですよ。
みんな、違う学びの途中だから。
感じ方が違うから。

スピリチュアリズムにしても同じ。

も、そうゆうもん。
そうゆうものだって受け入れちゃったら、心が楽になって、
また自分らしさが広がる。

そして自分自身が楽しくなって、キラキラして、
そこから。

そこから人のためにも行動できる。奉仕できる。
まずは自分から!

自分の心から!

自分の心と向き合うために、落ち着くために、まずは瞑想!

瞑想から!
[2015/06/29 22:20] | 日常の中で |
ほわほわ。


アイイスでの事をメインとしたブログに変更しました。

プロフィール

池宮加笑

Author:池宮加笑
国際スピリチュアリズム協会(アイイス)講師ブログです。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

