自覚
数日前のこと。

人間関係でのストレスを抱えていまして、
こういった勉強をしてるにもかかわらず、
ネガティブ全開で過ごしておりました。
おはずかしながら、傲慢な態度も一つ二つと
出ておりました。

すると、早速です。
寝ている時に、胸の上にどさっと重みが…
しまったぁと、思っていると、今度は手を上に引っ張られました。

恐怖心の中、怒鳴り叫びましたら、
フッと、楽になりました。

目はしっかり開いていましたが、
何も見えませんでしたので、
指導霊からのお叱りだったのかな?
と、思いました。

それとも、ネガティブなエネルギーの
浄化でしたか…

その後すぐに、謙虚な態度が取れる自分に
戻る事ができました。


傲慢だった若い頃は、こういった怖い体験を何度かしていましたが、
今はどうでしょう。

ミディアムシップの勉強をしていますので、
感覚が敏感です。
ネガティブから抜け出せないでいると、
簡単に怖い体験も引き寄せてしまう気がします。。。

自分を律する事ができて、ありがたいですね(^_^;)

気を付けます(^_^;)

[2016/02/19 00:47] | 日常の中で |
本と懐かしい番組
IMG_20160211_205122.jpg


久しぶりに開堂先生の本を読み返してみました。
体験談が満載で、一気に読めます♪

アイイスには長く通っているので、今となっては驚くことも無い内容ですが、
この世界に足を踏み込む前だったら、どれもこれも新鮮な話だったんだろうなぁ。。


私がアイイスで学ぶきっかけの一つとなった、懐かしい動画も発見。
4分50秒頃から、開堂(金城)先生が登場します。
動画を見ると、より、本が楽しめるかもっ!

↓気になる人は下記urlへ

https://www.youtube.com/embed/liJ03dSTecc
[2016/02/11 21:48] | ナイスな本 |
あたたかな寝床
つい先日の事。
夜中に、夢見のうちに、目が覚めてしまいました。
なんだか印象深い夢だったため、
ぼーっとしながら夢の内容を思い返していると、
突然の寒気に全身がガタガタと振るえ出しました。

いえいえ、霊的なものではありません。

本当に寒くて振るえてしまったのです。。

あのまま眠っていたら、永遠の眠りについていたのでしょうか?

それは冗談にしろ、暖房を弱ですが25度。
羽毛布団に毛布にフリースのかけものに、
フリースの寝間着とインナーダウンまで羽織って、
厚手のソックスも履いて寝ておりました。
それでも、です。

あの寒さは洒落にならないなと思いましたので、
電気敷布を買ってきました。

暖かくてとっても幸せです(^^)

さてさて、電気敷布を買いに行く途中、道のはじっこに、
路上生活者の方が、ダウンは着ているものの、
寒そうに顔を強ばらせて座っていました。

室内ですら、こんなに寒い思いをしているのに、
外で寝泊まりしなくてはいけないのは、
本当に過酷だなぁと、改めて思いました。

その方に、毛布を買ってきて渡そうかと思いましたが、
すぐ近くにも、また、別の路上生活者の方が居たので、
持ち合わせも無いし、やめてしまいました。


私の個人の夢として、沢山稼いで、
物質的に困っている沢山の弱者を助けたいという思いがあります。

もちろん、心を痛めている人への奉仕や、ヒーリングを送るなど、
様々な活動もして行きたいです。

それと同時に、霊界に対する誤解を、一人でも多くとけるような
活動も行いたいです。

これからも学ぶ事が沢山あって、
また、学べる環境に居られる事も幸せです。

ふと、夜中に寒さで目覚めた出来事から、
将来のビジョンが、また、明確になるのでした。


皆さまも、ふとしたきっかけからの気づきを、
どうか大切にしてくださいね(^_-)




[2016/02/10 23:48] | 日常の中で |
| ホーム |
ほわほわ。


アイイスでの事をメインとしたブログに変更しました。

プロフィール

Author:池宮加笑
国際スピリチュアリズム協会(アイイス)講師ブログです。

最新記事

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR