[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
インスピレーショナルスピーチ

アウェアネスクラスに通っている方ならご存知のインスピレーショナルスピーチ。
私がアイイスに通い始めたころ、実はこの実習が苦手で、講師の方が「じゃ、インスピレーショナルスピーチやろうか」なんて言うと、よくテンションが下がっていました

なにせ、初めや終わりのお祈りをあてられるのも苦手

クラスメイトのスピーチは、心に沁みるインスピレーションを受け取っている方が多く、聞くのは楽しかったのですが、自分となると、ひたすら“文脈がおかしかったらどうしよう”とか余計な事を考えまくって緊張しまくりでした(←自分を良く見せたいエゴの塊)

そんな私の気持ちとは裏腹に、当時ミディアムの方に視ていただくと、
“インスピレーショナルスピーチが向いてるから勉強した方がいい” なんぞのアドバイスをいただき・・・

ウソウソ!ありえませ~ん!苦手です~!
と思いながら、時間だけが過ぎて行きました。

とはいえ、インスピレーショナルスピーチはミディアムシップを勉強するにあたって、とても効果的な学習法です

さてさて、そんな苦手な実習だったのですが、上級クラスに上がり、デモンストレーションの実習が始まる中、

“いいや。抵抗するのはやめよう。視えたものをそのまま言う事に徹しよう”といった心構えが育ちはじめ、
いつしか苦手意識が無くなり、今では好きな実習の一つとなりました。


前置きが長くなってしまったのですが、ブログネタを探していて、
たまにインスピレーショナルスピーチを書いてみよう♪なんて思った次第であります


人は変化するもの。
成長するもの。
苦手が苦手じゃなくなる日が来ること。
苦手は自分の思考が作り出しているもの。


生活の中で色々気付き、成長していきましょうっ




0516.jpg



“無邪気さ”
私たち魂の存在は、純粋な光の存在です。
この光は私たちの根源から、源から届くエネルギー、
私たちがこの光として生まれたエネルギーをそのまま表現しています。

私たちが肉体に宿ってこの世に生まれたことにより、さまざまな制約を覚えて行くようになります。
もちろん、物質的によって動く、制約などもありますが、
人種であったり、性別であったり、
場所であったり、
お金があるとか無いとか、
学があるとか無いとか、
興味があるとか無いとか、
全ての制約のはざまに立って、
段々自分自身に、蓋をかぶせるようになっていきます。

そして私たちが、この、
“あるべき姿”
そういった制約の中で、
どんどんと、自分の魂、
魂の本質であることを、
本質の喜びであることを、
自分の意識から、遠のけていってしまいます。

この“無邪気さ”は、私たちの純粋である魂の光に通じるのに役にたちます。

その魂の光をそのまま表現する。
それが、“無邪気さ”でもあります。

“こうあるべきである”とか、そういった制約を取り除いて、
どうか自分を表現することを、恐れないでください。

それがあなたがこの世に生まれた目的を思い出すきっかけにもなり、
また、魂の向上につながるきっかけでもあり、
あなたが本来楽しむために、
光であるあなた自身、元の根源を輝かせるために、
最良の心、意識、認識、輝きを
届けてくれるきっかけでもあります。

“無邪気”というのは時に人を、
他人をイライラさせることがあるかもしれませんが、
あなた自身が輝く事に、なんの問題もありません。

人に迷惑をかける。
そういった事ではありません。

“無邪気さ”というのは、あなた自身の魂を思い出して、
あなた自身が喜び、ハートで感じ、
意識と言うしがらみや制約から解放される術である事を
思い出して下さい。

[2015/05/16 12:28] | アイイス |
| ホーム |
ほわほわ。


アイイスでの事をメインとしたブログに変更しました。

プロフィール

池宮加笑

Author:池宮加笑
国際スピリチュアリズム協会(アイイス)講師ブログです。

最新記事

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

