[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
楽しかったです(^^)
昨日はスプリングフェスティバルでした

なんだかとても雰囲気も良く、あっという間の4時間半でした!

わたくしは不覚にも、金曜日から風邪をひいておりまして、
薬を飲んでギリギリまで寝ていたのですが、
会場に着くとさっきまでのダルさはどこへやら??

すこぶる調子が良かったのですが、会が終わって帰り道では
またど~っとダルくなってしまい、帰宅後すぐに寝てしまいました

それにしても、この体調の変わりっぷりは・・・
お集まりいただいた皆さまのエネルギーが良かったんだろうなぁ~

実際に、リーディングを聞いていても、素敵な方が多かったと思います(アリガトウゴザイマス!)

霊界とのコミュニケーションを取っていますと、
本当に、人の温かさを感じます。。。

生きてる私たちは、身近な人ですら傷つけてしまうのですが、
霊界からのメッセージやエネルギーは、たいてい温かくて優しく、
自分自身がコミュニケーションをとれるようになってきてから、
そういった温かさを経験させていただき、本当にありがたく思います。

以前、クラスの中で指導霊とのコンタクトを取っている最中に、
練習させていただいたクラスメイトの指導霊の方のエネルギーが、
あまりにもあまりにも、やさしくて温かくて美しくて、ずっとコミュニケーションを取っていたいと
感じた事がありました。

自然に触れたり、音楽に触れたときのリラックスした感覚とは、また一味違った感覚です

少し話がそれてしまいましたが、そんな、温かなエネルギーの集まった会だったかと思います

皆さま、楽しい時間を共有させていただきまして、ありがとうございました
[2015/04/27 21:39] | アイイス |
無駄なストレスを手放してますか?
この2週間くらい、私自身がなんだかイライラしているな~と感じております。

人にやつ当たったりなどはしないのですが、根底でイライラしているため、心が落ち着きません。。。
そんな訳で、急きょ京都に行って自然の中を歩いてみたのですが、すっきりが持続したのは2日程度。。。

原因はわかっているのですが、うむむ、どうにも手放せません。。。

そんな中、うまいタイミングで「アンガーマネジメント」の研修を受ける機会がありまして、
どうやらストレスから脱出できたような気がします

近年、「アンガーマネジメント研修」を導入している企業や学校が増えてきているようでして、
お勤めの方はご存じかもしれませんが、ご存じない方の為に簡単にお話ししますと。。。

アンガーマネジメントとは、怒りをマネジメントする。怒りの感情をコントロールする技術なんだそうです。

決して、怒りの感情を抑える研修ではありません。

怒りは生命維持に必要な感情の一つであるので、抑える必要はありません

ただ、上手くコントロールして無駄な怒りを減らしましょうといった内容です。


人が怒りを覚えるのは、「べき」や、「なわばり」を侵された時。。。
自分の理想や思うとおりに行かなかったときに発生する感情です。

なので、この「べき」の範囲を広げて行きましょう
怒りに反射しない
怒りのピークは6秒なので、6秒間は反射せずに待ってみましょう

怒りの度合いに点数をつけて、自分がどれくら怒っているのか客観的に捉えてみましょう


などなどです。


自分がイライラしている時は、その理由を正当化する意識が働いて、どうにも相手を許すですとか、
怒りを手放すといった作業は、平常心の時とは比べ物にならないほど大変な作業です。

自分を正当化している間は、自分の非なんて認められませんよね。。。
いやいや、相手が間違ってますもんね。。。
どう考えても相手が悪いですよね。。。

そんな意識の間は、思いっきり負のスパイラルにはまっています

相手が謝るまで許さない?
謝っても許せない?

はいはい。ネガティブな感情にどっぷりはまっています

完全に相手に向かってしまっている意識を手放して、
相手を認めて許して、自分を正当化している壁を破って、
まずは自分の生命のために、無駄な怒りは手放しましょう
(まさに本日、私が体験した葛藤です 


私はこの、アンガーマネジメントを通して、怒りを手放すチャレンジをしましたが、
怒りを手放すためのメゾットは、世の中には沢山存在します

瞑想でもいいですし、ホ・オポノポノでもいいですし、引き寄せの法則でもいいですし、
な~んでもいいです

自分にあった方法を使って、イライラに蓋をするのではなくサヨナラしてしまいましょう


また、スピリチュアルな道を辿ろうとする人が陥りやすい「○○すべき」を実践して、
苦しいのに良い人になろうとして、自分を委縮させてしまうのも、度合いを考えましょう

私たちはこれまで何度も何度も転生して、そのたびに魂の成長を試みていますが、
それでも何度も何度も転生していきます。※

スピリチュアルな真理は本当に素晴らしいのですが、転生の事を考えたら、
そんなに簡単に習得できる人はいませんよね

何度も失敗して、笑っちゃうくらい何度も失敗して成長していくものだと理解しましょう
ちょっと本を読んだ位で習得できるなんて、思わなくて大丈夫です
逆に実践できてると勘違いして、うぬぼれてスピリチュアルエゴに陥ってしまわないようにねっ

私たちは失敗するものだと、謙虚に受け止めれば
落ち込む必要はありません。
反省したら、また、成長に向けてチャレンジすればいいだけです


私も、今はイライラを手放せましたが、舌の根も乾かぬうちに、次の怒りを抱えているかもしれません。。。
そうしたら、また何度でも、手放すようチャレンジします

皆さんも一緒に、そうやって成長していきましょうっ


※アイイスで掲げています「スピリチュアリズム7つの信条」を元に書いています。
[2015/04/21 19:53] | 日常の中で |
スプリングフェスティバル
来週末はスプリングフェスティバルが開催されます(^^)

私も上級生として、ちょっとだけ参加させていただきます(^^)

ベテランミディアムの皆さまのデモンストレーションが、とても楽しみです(^^)

皆さま、この時ばかりはネガティブな感情を手放して、共有できる時間を楽しみましょう(^^)


4月26日(日)13:00〜17:30@アイイス
入場料:4,000円(当日:4,500円)
[2015/04/19 14:57] | アイイス |
お気に入りのスポット(鞍馬貴船)
半年ぶりに京都に行ってきました♪

京都に行くと毎回行ってしまうのが、鞍馬と貴船です(^^)
鞍馬寺から鞍馬山を歩いて貴船神社に行き、川沿いを歩いて貴船口駅まで行くのがお気に入りのコースとなっています(^^)


自然の中を歩くのも一つの瞑想で、グラウンディングとともに、思考がすっきりしますが、
個人的には、この歩く瞑想が好きなため、一人旅が大好きです。
数キロだったら交通機関を使わずに、歩いてしまいます(^^)


通常だったらPCの前で黙々と仕事をしているのですが、今日は自然の中を歩いている。

ちょっと空間を移動するだけで、非日常を味わえる。

そして、自然の中を歩いている時間は、意識も体も非日常空間に居るわけですから、日頃のストレスの原因となる、ある物事に対する執着心が、ちっぽけでバカバカしくなり、思考の中から簡単に手放す事ができます。

さてさて、このお気に入りのスポットについて、お気に入り具合を簡単にお話しますと、まずは鞍馬山。

鞍馬山はレイキをされている方には有名な山ですが、山道は人も少なく、二億年前に海底火山の噴火によりできた山ということもあって、ジュラ紀には海底にあった岩や、長い年月を得て出来た木々の根を見る事ができます。
そして、歴史上の人物が修業した場所でもあり、神話も残され、鞍馬天狗でも有名であり、クマに注意といった看板なんかも見られ、とにかく様々な興味が集約され、それらに思いをはせるだけでも、私たちの萎縮した思考を解放してくれます。

そして、思考が解放された頃合で貴船に到着すると、真っ赤な神社の鳥居に、清流のせせらぎが聞こえるわけです。

神聖な気持ちになった所で、そのまま清流の音につつまれながら、清流沿いの道を歩きます。
鳥のさえずりも聞こえて、しっかりリフレッシュできます♪


鞍馬寺に向かう途中にある由岐神社や、鞍馬寺で山を見ながらおにぎりを食べるのもお気に入りです(^^)

個人的な興味の元に紹介させていただきましたが、気になった方がいらっしゃいましたら、是非、訪れてみてくださいヾ(o´∀`o)ノ


写真は鞍馬山の山道。
[2015/04/17 21:18] | スポット |
瞑想の本
個人的には霊視のメカニズムを解き明かすに一番近いであろう量子論に興味があって、
そういった学術的な観点から精神世界を見つめる本が好きなのですが、
そんな目的でフっと手にしたのがこちらの本。

book0409.jpg


『脳と瞑想』。

何カ月か前に、
脳の手術中に患者にバイオリンを演奏してもらって治療の経過を見るといった衝撃的なニュースを耳にしましたが、
まさにそんな覚醒下手術を行う外科医と、タイ・スカトー寺の副住職との対談形式の本となっております。

瞑想を行う目的もよくわかり、脳の機能としての効果もよくわかり、

非常に楽しく読める本です


瞑想をただすすめられても。。。
効果とか、思い込みでしょ。。。

な~んて思っている方には、とても腑に落ちやすい本かと思います


そして、本の中に登場する一つのキーワードの
“あるがままに観る”

こちらはミディアムシップに於いても非常に大事な要素です


とはいえ、“あるがままに観る”なんぞは、頭でわかっているだけでは到底行えませんよね

自分の感情と向き合って、日々の生活の中から、瞑想の中から、
失敗と成功を繰り返してじわじわと身につけていきましょうっ♪
私も生涯、成長しつづけよっと♪
[2015/04/11 00:22] | ナイスな本 |
12日のサンデーサービス
今度の週末も、サンデーサービスが開催されます(^^)

サイキックアートが予定されていると聞いておりますが…


さてさて、サイキックアートと言いますと、
ミディアムが霊界に旅立たれた方とコンタクトを取りまして、その方のお顔を、描きます。

自分で“こうゆう顔を描こう”と意識せずとも描き上がる自動書記と、視えた方を描く方法があるかと思いますが、その手法はミディアムによって異なります。

ちなみにアイイスでは、サイキックアートのクラスやワークショップが開かれる事がありますので、ご興味のある方は、「習いたい!」と事務室に声を届けておくと、開催が決まる事もありますよ♪

かくゆう私は、興味を持ちながらもずっと参加を見送っておりましたが、数年後にはサイキックアートもできるミディアムになりたい野望を持っています!

そして去年の夏からこっそり絵を描く練習中(^^)




写真は中山美穂さんの写真をじっくり見ながら描いたものです。



今の私の絵心は、これくらいのレベルですが、練習を重ねて、視えた方の特徴をしっかりとらえて描写できるレベルになりますっ!!


今、ミディアムを目指してクラスに通い始めたばかりの方がいらっしゃいましたら、一緒に目標を達成しましょうヾ(^^)ノ

数年後には、サンデーサービスに一緒に参加できるといいですね♪


ミディアムは、霊界と私たちの橋渡しを行う通訳者。
勉強と訓練をしっかり重ねて、楽しく成長しましょうっ(^^)
[2015/04/08 23:23] | アイイス |
本日はサンデーサービスです
おはようございます

少々雨音が聞こえ、肌寒い一日となりそうですが、目覚めの良い日曜日の朝です


本日アイイスにて行われますサンデーサービスに、上級生として参加させていただきます


思い返せば、私が初めてアイイスに訪れたのはサンデーサービスでした。

既にクラスに通いたいなぁとは思っていたものの、“怪しい団体だったらどうしよう”といった不安が拭えなくて、なかなか決心がつかず…

サンデーサービス当日は、一回アイイスの前を通り越してみたり…

そして意を決して入った会場で体験したのが遠隔ヒーリングでした。

当時入りたての職場の人間関係が、驚く程ギスギスしていたので、誘導に従って、自分の部署にヒーリングを届けるようイメージしました。

すると、その場では私自身がすっかり気持ちの良い感覚に襲われたのですが、2週間後に、職場の雰囲気が変わっていることに気がつきました

これはすごい!
と思って、一ヶ月くらいしてから再びサンデーサービスに出席し、同じように職場に遠隔ヒーリングを送ると、また2週間後に変化に気がつきました

そしてアイイスに通い始めて今に至ります


本日、遠隔ヒーリングを担当させていただきます。
皆さまの届けたい方や場所にしっかりとヒーリングのエネルギーが届きますよう、ナビゲートさせていただきます

皆さまの起こしをお待ちしております


◎サンデーサービス 12時30~14時 @アイイス
(参加費は無料ですが、500円からの寄付をお願いしております)
[2015/04/05 07:27] | アイイス |
アロマのワークショップ
4月になりまして、ブログを開設いたしました
ゆるりと更新させていただこうと思います

さてさて、
先日アイイスにて「アロマ ~受容と手放し~」のワークショップを開催させていただきました

講師となりまして初のワークショップでしたが、
ご参加くださいました皆様の温かな心に触れて、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました

こちらは、実際にアロマスプレーを作成して香りを楽しみながら、
ご自身を癒す事を目的に、ネガティブを手放してポジティブを取り入れられるような
ワークで構成しております。

皆さま、それぞれ6種類の香りの中から好きな香りをブレンドしていただきまして、
その香りからインスピレーションをいただき、オリジナルのアファメーションを作成

香りを楽しみながら、リラックス効果があると言われております528Hzの音楽でリフレッシュ~
その間にお一人お一人、ハンドトリートメントを満喫していただきまして、
ワークショップが終了となりました


ご参加くださいました皆様、来てよかったとのご感想をいただきまして、ありがとうございます


次回5月3日(日)にも、同じ内容でワークショップを開催いたします。
ご興味がある方は、是非、アイイスサイトにてご確認ください

同日に、ワークショップ“アイイスで楽しく学ぼう!”
も開催いたします


20150321.jpg
ご参加いただいた皆さまと♪
[2015/04/01 00:06] | アイイス |
| ホーム |
ほわほわ。


アイイスでの事をメインとしたブログに変更しました。

プロフィール

池宮加笑

Author:池宮加笑
国際スピリチュアリズム協会(アイイス)講師ブログです。

最新記事

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

