[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
本と懐かしい番組
IMG_20160211_205122.jpg


久しぶりに開堂先生の本を読み返してみました。
体験談が満載で、一気に読めます♪

アイイスには長く通っているので、今となっては驚くことも無い内容ですが、
この世界に足を踏み込む前だったら、どれもこれも新鮮な話だったんだろうなぁ。。


私がアイイスで学ぶきっかけの一つとなった、懐かしい動画も発見。
4分50秒頃から、開堂(金城)先生が登場します。
動画を見ると、より、本が楽しめるかもっ!

↓気になる人は下記urlへ

https://www.youtube.com/embed/liJ03dSTecc
[2016/02/11 21:48] | ナイスな本 |
瞑想の本
個人的には霊視のメカニズムを解き明かすに一番近いであろう量子論に興味があって、
そういった学術的な観点から精神世界を見つめる本が好きなのですが、
そんな目的でフっと手にしたのがこちらの本。

book0409.jpg


『脳と瞑想』。

何カ月か前に、
脳の手術中に患者にバイオリンを演奏してもらって治療の経過を見るといった衝撃的なニュースを耳にしましたが、
まさにそんな覚醒下手術を行う外科医と、タイ・スカトー寺の副住職との対談形式の本となっております。

瞑想を行う目的もよくわかり、脳の機能としての効果もよくわかり、

非常に楽しく読める本です


瞑想をただすすめられても。。。
効果とか、思い込みでしょ。。。

な~んて思っている方には、とても腑に落ちやすい本かと思います


そして、本の中に登場する一つのキーワードの
“あるがままに観る”

こちらはミディアムシップに於いても非常に大事な要素です


とはいえ、“あるがままに観る”なんぞは、頭でわかっているだけでは到底行えませんよね

自分の感情と向き合って、日々の生活の中から、瞑想の中から、
失敗と成功を繰り返してじわじわと身につけていきましょうっ♪
私も生涯、成長しつづけよっと♪
[2015/04/11 00:22] | ナイスな本 |
| ホーム |
ほわほわ。


アイイスでの事をメインとしたブログに変更しました。

プロフィール

池宮加笑

Author:池宮加笑
国際スピリチュアリズム協会(アイイス)講師ブログです。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

