昨日は秋学期初日
おはようございます( ^^ )

昨日は秋学期担当の初日でした。

ベーシック、レベル1、レベル3は授業内容や講師のお話が予測出来るのですが、
レベル2はなかなか未知の世界でした。

レベル2あたりから、生徒さんの在籍期間にバラ付きが生じ、
レベル3に上がったけど、まだその情報は知らなかったのですね。。。

というような、知識にもばらつきが出てきてしまいます。

例えば生徒さんがたまたま休んでいたりとか、
タイミングの問題で、たまたまその話の時にそのクラスに所属していなかった等があります。

今学期は2と3を担当させていただいてますので、
レベル2から3へ上がられる方がスムーズに理解出来るよう、
繰り返し参加される生徒さんには、重複してしまう話となっても、
極力そのレベルのうちに知っておいた方が良い情報は、重ねてお伝えしていきたいと思います。

また、レベル3のクラスでは、もう、必要無い話かな。。なんて思うこともあるのですが、
案外、上のクラスほど、テキストに目を通していなかったり、内容を忘れてしまっていたりする
ケースがありますので、その辺りも様子を見ながら組み立てさせていただきます( ^^ )


ちなみに、何年位でミディアムになれるかは、目指す方皆様が気になる所。。
だいたい5、6年の方が多いようです。
私もそれくらいです。

つまり、レベル3に上がってからの期間が、一番長い方が殆どです。
私もレベル3には、4年以上おりました。

レベル3になると、周りから見ると出来ていても、本人は全く自信がない、確信がない。
そして悶々としてしまう。。。
そんな期間が長いこと続きます。

でも、確実に、クラスを追うごとに確実に、成長していきますので、
途中で諦めずに、続けていただけたら嬉しいです!

もちろん実生活で、エゴを減らす努力はお忘れなくっ\(^^)/

[2016/09/25 05:22] | アイイス |
秋学期
早いもので、もうすぐ8月も終わりですね。
9月に入ったら、そろそろ秋学期の準備です

クラスのお申し込みがまだの方は、お早めにっ(^-^)/

ベーシッククラスから上のクラスに上がる場合は、
筆記テストの点ではっきりわかるから良いのですが、
それ以上のクラスになってきますと、
実技試験や授業態度も加味されてきますので、
クラス分け発表の際にショックを受ける生徒さんもチラホラ出始める、
そんな酷な時期ではありますが…

ミディアムを目指している方の場合、
正直、スムーズに進級できたからミディアムに早くなれるのかといったら、
決してそんな訳でも無く…

上がったら上がったで、
周りの人に圧倒されたり、
伸び悩みを感じたり、
次の学期に下のクラスから上がってくるクラスメイトに
脅威を感じたり。。。

立場立場で、思うところが色々です。。。


でも、実はそれも、全て学びですっ

光の奉仕人になりたいという謙虚な思いと情熱、
そんな中でも継続する力、
人と比べない気持ち、
人に流されない中立な意志、
感情でブレないコンディションを育てていく…

スピリチュアリストとして学びたい要素がびっしり
そして、そこで養われたハートも、
必ずミディアムシップの際に役立ちますっ


クラスって、楽しいですよねっ?

私が生徒の頃は、楽しく通っていました(^-^)

仕事等が忙しくて、あまり通えない時期でも、
精神的につらい時期でも、
クラスには申し込んでおりました。

毎回新たな気づきや発見もあるし、
クラスの先輩の中には、
ミディアムにならずに通い続けている方すらいました。

ねっっ

クラスって、楽しいですよねっ

(^-^)♪ (^-^)♪ (^-^)♪ (^-^)♪ (^-^)♪ 

ちょっと、強引な文章になったところで、
秋学期も楽しみましょうっ
[2016/08/29 10:01] | アイイス |
ヒーリング
またまた台風が近づいておりますが、
明日の豪雨が心配ですねっ。

さてさて、遠隔ヒーリングの際は、色々ビジョンが見えます。
先日ヒーリングのエネルギーを送った方は、霊界の皆様があの手この手で
ヒーリングを送る姿や見守っていてくれているビジョンを次から次へと見せてくれました。

おそらく、ヒーリングをお申し込みいただいた方が、
とても優しく、でも、優しいが上純粋で、相当傷ついておられたのだと思います。

現在はフィードバックは行っておりませんが、
有料化(寄付金化)した際は、視えたビジョンのフィードバックは
送らせていただこうと思います
[2016/08/21 21:20] | アイイス |
本日は納涼サマーフェスティバル
みなさま、おはようございます!
暑い日が続いておりますねっ。

日中は心臓に負担が来るような暑さでした。

さてさて、本日13時より、
“アイイス納涼サマーフェスティバル2016”が開催されますっ🎶

本日は猛暑日までとは行きませんが、それでも東京の最高気温予想は31度。

帽子や日傘、水分補給などで暑さ対策をしながら、
是非、フェスティバルにお越しください🎶


新宿駅から歩いて来られる皆様で、
まだ、地下道でワシントンホテルまで来れることを知らない方、
信号に捕まらない分スムーズに歩けますので、
是非是非地下道をご利用くださいませっ!

[2016/08/11 08:43] | アイイス |
担当変更のお知らせ
今日も蝉の大合唱で夏を感じております。

さてさて、来学期クラスの担当が変更となりまして、
土曜日レベル1、レベル2の担当から、
土曜日レベル2、レベル3のクラスへと
変更になりました。

レベル3のクラスは、
土日とも参加されてます殆どの方が
元クラスメイトなのですが、
池宮の強みと言えば、
レベル3クラスに長く居た事。

何名かの講師の方の、
色々なレベル3実習を経験しておりますので、
そんな授業を思い返して
精一杯勤めさせていただきます。

レベル3のクラスになっても、
自分がミディアムになれるのか悩んで、
何度も壁にぶつかるものです…。

でもそれは、
ミディアムになってもしかりです。。。

一生学びと成長は続きます…。

クラスを通じて、励ましあいながら、
学ぶ身同士、向上していけたら幸いでございます。
[2016/08/05 23:14] | 未分類 |
| ホーム | 次のページ
ほわほわ。


アイイスでの事をメインとしたブログに変更しました。

プロフィール

Author:池宮加笑
国際スピリチュアリズム協会(アイイス)にて、ミディアム、ヒーラー、講師をしています。
土曜レベル2、レベル3クラス
日曜ヒーリングセンター(主任:TED ODA ・野里しほ)に所属
クラス・センター日にスピリチュアルカウンセリングを受付中
次回サンデーサービス担当日


別ブログ
池宮加笑のHappyを呼ぼう♪

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR